16+PHOTO Blog

□□□A view my mind□□□


| - | | - | - |
牡蠣の町 


松島湾は牡蠣、ホタテの養殖が盛んです。



かきは海のミルクと呼ばれていて、
栄養価が非常に高く大きく育つのに
3年はかかるといわれます。
松島の牡蠣は、1年産の牡蠣で小ぶり
、生をワサビ醤油で食するのが最高です。



こんな美味しいグルメな食材にであえるのも、
地元に暮らす漁師さんのお陰なのです。



ドキュメンタりー的に組写真で構成してみたが・・
| Photo Diary | 19:31 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 19:31 | - | - |
1枚目、船の文字を見なければ何処か異国の景色の様にも
感じます。
いつも感じる事は、とっても上品な質感の写真だなぁという事です。ステキです!!
私念願の、i Pod 手に入れて充実の日々です!!
これで秘境で撮影しても寂しくありません♪♪(笑)
コメント有難うございました。
| セイコ | 2006/02/28 1:12 AM |

おはようございます。
いつも拝見しています。
1枚目、人物が入ったので内容が濃くなりましたね。
他の写真にもそれぞれ人物を配することが出来れば生活感が生まれもっと写真が生きてくるのではと感じました。
以前にも同じようなこと書きましたっけ?
| はせがわ | 2006/02/28 6:55 AM |

これは少し見方がルポっぽいショット!
しかしながら雑然とした場所をもののみごとに整理されています。
撮影時も丁寧ですが撮影後も丁寧とお見受けいたします。勉強になります!
| すーさん | 2006/02/28 8:23 AM |

少しご無沙汰していました。
いろいろとあり、「住所変更」しました
またよろしくお願いします。
| farfarsideK | 2006/02/28 11:14 AM |

はじめまして。
どこかヨーロッパの港町を感じさせるのは、構図の処理のうまさですね。
コンパクトデジでの松島も見ましたが、写真はカメラじゃないなと感心しました。

これからも楽しみにしてます。
| jiri | 2006/02/28 9:49 PM |

リアルをモノクロームで正方形に切り撮る・・・。
刺激になりました。
| 休日郎 | 2006/03/01 11:23 AM |

>セイコさん
エキサイト、ピックアップブロガーおめでとう
ございます。
詩情あふれる素敵な写真これからも楽しみ
にしてます。
私も写真撮る時にいつもipod携帯してます。

>はせがわさん
視点仙台展、とても参考になりました。
牡蠣むきの迫る作業光景が1枚あると、より
生活感が滲みでてくるはずですね。
Webで人物Photoとなると安易に出せません
ので・・

>farfarsideK
サイトリンク変更しときます。
これからも宜しくです。

>すーさん
古い木造の作業場、雑然とした生活の匂いは
好きですから、結構ガンガン撮ったりしてま
すよ。

> jiri さん
コンパクトデジは数年前とは比較ならない
ほど画質的にも向上してますし、
オートでも失敗なくブレずに撮れます
ますので、サブ的に使ってます。









| ichi | 2006/03/01 7:47 PM |

>休日郎さん
リアルで正方形は、速射スナップには
向かないかも・・
| ichi | 2006/03/01 7:50 PM |










http://16photo.jugem.jp/trackback/381
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/10 3:50 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ RECOMMEND
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ケンナ
私のバイブル的写真集。
■ SELECTED ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ OTHERS
このページの先頭へ