16+PHOTO Blog

□□□A view my mind□□□


| - | | - | - |
カフェ・モーツァルト アトリエ


仙台に素敵なカフェがオープンしました。
老舗のカフェ・モーツァルト(一番町)の2号店、
仙台現代美術館の閉鎖後に素敵なカフェヘと
改装リニューアル。
内部は白の基調でモダンなイスとテーブル、
壁にはアートポスターと、オーナーが撮られた
インドのモノクロ写真が飾れています。

今後はクラッシック、ジャズのミニライブ、
そして在仙アーチイストの絵画、写真展等
も行えるギャラリースペースとしても展開
していくことになりそうです。

「さまざまな形で仙台のアートシーンを
バックアップする場になれは゛」という
オーナーの願いがこめられているカフェ
です。

(客がいましたのでカフェの一部だけの
紹介でスミマセン)

仙台市米ケ袋1-1-13
カフェ モーツァルト アトリエ
022-266-5333

| NEWS | 20:31 | comments(13) | trackbacks(10) |
| - | 20:31 | - | - |
閉鎖はお聞きしておりましたが…
イス・調度品が落ち着いたアトリエってな感じですね!
ココ、知りませんが住所から察するに片平寄り、
御霊屋の対岸あたりでしょうか…?
これは、ぜひ行って見る価値ありですね!
| トライアル | 2005/09/06 12:35 PM |

凄く価値ある利用法ですよね^^
写真なども展示してくれるとなると
お茶だけでなくアートに触れる機会も出来て
いい環境ですね^^

こういう空間を広めて欲しいものです^^
| テオ。 | 2005/09/06 6:30 PM |

トライアルさん、テオさん こんばんは

仙台にもカフェギャラリーがいくつかありますが、
モーツァルトはカフェとしての人気、知名度も
高く、写真に限らずアートに触れる空間としては
最高かもしれません。

オーナーは写真家でもありますので、写真はいつ
でも飾っています。

写真に関しては今月からモーツァルトさんを拠点
として仙台を中心に活躍している数名で活動を開
始していく予定でいますのでこちらも楽しみです。

私も参加してますので今後はこちらでの活動が
メインとなります。

アートイベント、ライブの情報なども定期的に
お知らせできればと思います。

1号店は一番町フォーラスの隣、2号店は片平の
放送大学の脇です。
| ichi | 2005/09/06 7:56 PM |

ステキな空間ですね〜〜
札幌にもアートを発信出来る、ステキなCafeがあればなぁ〜〜
って、思ってしまいました。
あるようで・・・ないんですよ〜〜残念。
| セーコ | 2005/09/06 11:31 PM |

おお!さすがステキ写真ですね〜。
トラッグバッグありがとうございました。
今日またモーツアルトに行ってきました。
すっかりはまっています(笑)
夜の感じもまた違って良かったです♪
| きりゆき | 2005/09/09 1:20 AM |

はじめまして。
大好きなカフェが米ヶ袋に2号店を出したと知って、
早く行きたいなと思っています。
(まだ行っていないのです)
ichiさんのお写真を拝見してますます行きたく
なりました。
とてもステキな写真です。
また遊びに来ます。
| mayu | 2005/09/23 8:59 PM |

こんばんわ。初めてまして!
一年ほど仙台を離れている間に2号店が!
しかも現代美術館閉鎖されたんですか!?
・・・・・知らなかった・・・・。
米ヶ袋は自分の実家なんですが、それにしてもすごーい!
確かにあの場所はかなり素敵な場所ですよ〜夕暮れ時なんかほんといい感じに光が入るのではないでしょうか?
写真本当に素敵ですね、そうそう、こういう作りの建物ですよね(嬉)どんな感じなのでしょう・・偶然週末に実家に帰るので早速出かけてみます!
自分が生まれ育った土地だからちょっとエコヒイキを
しちゃいますが、米ヶ袋はホントに雰囲気がいいですよ(笑
みなさーん、是非是非いらしてくださーい♪
・・・・楽しみ〜〜〜
(勝手に盛り上がってしまい、スミマセン・・)
| Kako | 2005/10/02 3:27 AM |

ikiさん はじめまして。
モーツアルトで検索していたらこちらに辿り着きました。

先日モーツアルト2号店へ行ってきたばかりです。
とても素敵なところで感動しました☆
ひとりで喫茶店に入れないのですが、
ココはひとりでも充分ゆっくりできる不思議な空間でした。
職場からも近いのでちょくちょく行けたらいいなぁと思ってます。

突然のカキコ失礼しました。
| 海苔 | 2005/10/16 1:21 AM |

ichiさん すみません。
お名前間違えてしまいました。
大変失礼しました。
| 海苔 | 2005/10/16 11:17 AM |

>kakoさん
繁華街の1号店とはちょっと違って趣きも
モダン的、静かな界隈なので、一人でゆっくり
くつろげるカフェで素敵です。

>海苔さん
2号店のほうではミニコンサート、ライブなどの
イベントも行うそうです。
私も参加している写真グループはモーツァルト
を拠点に活動していきますので楽しみにしてく
ださい。
| ichi | 2005/10/16 5:31 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/07/24 10:44 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/25 4:59 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/04/27 9:49 PM |










http://16photo.jugem.jp/trackback/246
カフェ モーツアルト アトリエ
一番町にあるカフェモーツアルトは、仙台のカフェの老舗中の老舗。とてもゆったりとした空間で、ステキな大人のカフェです。このモーツアルトの2号店が現代美術館跡地に先月末できたと聞いて行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよ〜。 地下に降りるとそこ
| きのこ日和 | 2005/09/09 1:21 AM |
空と海とカフェと。
う〜。朝起きたら胸のあたりがもやもや…。いろんなこと考えすぎてキャパがいっぱい。溢れそう…。えーい!そんな時は考えても始まらないのだ。ってことで海へと逃亡。綿あめみたいなもくもくの雲。波のしずく。きらきらの海の泡。そよぐ秋の風、澄んだ空気。飛行機雲。
| きのこ日和 | 2005/09/09 3:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 11:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 12:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 4:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 11:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 9:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/10 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/21 12:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/22 10:05 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ RECOMMEND
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ケンナ
私のバイブル的写真集。
■ SELECTED ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ OTHERS
このページの先頭へ