16+PHOTO Blog

□□□A view my mind□□□


| - | | - | - |
水辺のハーモニー


仙台の帰りに立ち寄った森林公園の水辺。
この写真とは全く関係ないけど、印象派モネの
睡蓮は私の好きな絵のひとつ。

植物の直線と曲線、水に映りこむ
ハイライトとシャドーの微妙な光の
陰影を切り撮ってみる。

一見、雑なような気もするが、下部のゆとりある空間、
それに全体的にトーンのバランスがいいかも・・・(自画自賛)

ブリックマンのピアノソロのCDジャケ風にイメージ、
プリントして小さめの額へ、眺めることにした。



| Photo Diary | 21:22 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 21:22 | - | - |
はじめまして。
いつもこっそりのぞいておりましたが
書き込みしてみました。
モノクロなのに、五感で感じられるというか
空気感が伝わります。
普通の日常の中でのシーンなのに
こうやってステキな写真になってしまうところが
すごいですね。
これからもおじゃまします♪
※トラバさせていただきました。
| きりゆき | 2005/08/29 10:22 AM |

きりゆきさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

モノクロで自然の空気感を表現するのは難しいことで
すが、ちっぽけで何気ない自然でもカラーにはない美
しい瞬間をみせてくれますよ。

ちょっと宣伝ですが、
仙台私立現代美術館の閉館後にcafe Marzart Atelir
がオープン、ギャラリーカフェでもありますので、ぜひ
立ち寄ってみてください。
在仙アーチィストの展示の場、憩いの場としても
今後注目されるスポットになりそうで楽しみです。

オーナさんとは写真仲間でもあり、1号店(フォーラス隣)
ではお世話になってました。
| ichi | 2005/08/29 10:08 PM |










http://16photo.jugem.jp/trackback/240
イメージバトン テーマは「色」風水的生活
関東の超スタイリッシュブログ!エレキテレコさんhttp://elektellife.jugem.jp/からイメージバトンが来ました。イメージするテーマを次の人にバトンで渡すらしい。なんか楽しい!!昨日は張り切って考えすぎて撃沈したので改めて。 さて「色」といえば忘れてはならな
| きのこ日和 | 2005/08/29 10:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/10 12:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 11:47 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■ RECOMMEND
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ケンナ
私のバイブル的写真集。
■ SELECTED ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ OTHERS
このページの先頭へ