16+PHOTO Blog

□□□A view my mind□□□


| - | | - | - |
Impression of Summer


夏が過ぎ、果てゆく向日葵

大地へ溶け込むように

最後の輝きを放つ

秋の風がそっと頬をよぎる。

| - | 20:15 | comments(8) | trackbacks(4) |
| - | 20:15 | - | - |
友達の写真展、大和郡山の金魚池を5年通って撮りためたものをまとめたとか。
金魚やそれを狙ってくる白鷺や池にすむ小動物達の死を見据えながら1枚1枚の写真の美しさに衝撃を受けて帰ってみれば、このひまわり!
うーーん、言葉もないというか。
すごいです。
カラーで撮ればきっと無惨な写真になったでしょう。
さすがichiさん、美しいですね。
| かと | 2005/08/18 11:46 PM |

かとさんありがとうございます。
小動物となると5年、いや10年の歳月をか
けないとその瞬間や生態系を捉えることはでき
ませんね。
私のようなサンデーカメラマンには到底できない
です。
今回の向日葵5連作も同じ場所で様々な視点
から私なりに刹那的に撮ったものですが、
モノトーンにより深みのある印象になってく
れたようです。
| ichi | 2005/08/19 6:39 PM |

プチお久しぶりでぇ〜す!
ブログはお休みしてましたが、こちらのサイトはチェックしておりましたっ。 (^^)/
「大地へ溶け込むように 果てゆく向日葵」
うぅ〜〜ん… ナンとも不思議で衝撃的なトーンですね〜!
かとさんの写真展を拝見しましたけど、かとさんが絶賛する
意味が理解できます。
モノクロはとっても難しい…と、思うようになりました。

★メインHPへ、ichiさんサイトリンク致しました。
ありがとうございました。お暇な折にご確認下さいませ。
ご紹介文に不備がありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいませ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~trial2003/
| トライアル | 2005/08/19 6:43 PM |

ichiさん!圧倒されてしまいました。私の向日葵は、モノに成りませんでした。帰り、もう秋桜が咲き始めてました。tb有難うございます。
| シャヴァンヌ | 2005/08/19 8:25 PM |

ナイスです!脱帽です!いい!
| kakurezato | 2005/08/19 11:43 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 5:26 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 12:43 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 12:29 PM |










http://16photo.jugem.jp/trackback/235
上ノ橋の擬宝珠
盛岡は城下町で、盛岡藩主南部氏の居城があった。今から400年あまり前、築城を始めた。この城は北上川と中津川の合流点にあり橋が多い。擬宝橋は、上ノ橋、中ノ橋および下ノ橋に付けられている。 おりしも今日は送り盆、北上川では先祖の冥福を祈る「舟ッコ」流し
| 写展○イエスタデイ | 2005/08/19 7:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/09 5:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/24 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 1:58 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ RECOMMEND
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ケンナ
私のバイブル的写真集。
■ SELECTED ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ OTHERS
このページの先頭へ