16+PHOTO Blog

□□□A view my mind□□□


| - | | - | - |
森の朝


今朝は船形山麓(宮城県)の桑沼へと車を走らせていたが、
あいにくの濃霧であと10Kmの所でほぼ視界ゼロ。
晴れる様子もなく県道脇に車を止めて近くの森へと
散策、霧のおかげて゜幻想的な森に出会うことができた。

写真とは関係ないが、東南アジア諸国で日本ブランドの
甘味な緑茶の人気が高まっていているらしい。
途中のコンビニに寄ったら、Sweecha スウィーチャ( はちみつ入
緑茶)があったので飲んでみた。
緑茶にシュガーをいれたような甘い味??で、カテキンはどこへ・・
本家日本ではどうでしょうか。
全てを飲み干す勇気はありませんでした。

| Photo Diary | 14:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 14:41 | - | - |
始めまして。
ずっと前から、Blogされる前、もう3,4年くらい前からichiさんのHPの大ファンでした。
ichiさんの影響でモノクロもするようになりました。
今日の写真、ぐぐっと来ました。
いいですねー、いつもながらため息です。
モノクロはネットにはあまりアップしていませんが現像もプリントも自分でします。
自分の色にプリントできるモノクロにすっかりはまっています。
フォトショップがうまく使えるようになったらネットにアップしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
| かと | 2005/05/29 10:55 PM |

かとさんはじめまして。
モノクロの現像、プリントなさるんですね。
私も数多くの暗室失敗経験を積んでますので、今では自分
のイメージでなんとかプリントできるようになりました。

デジタルモノクロでも暗室ワークのプロセスをphotoshop
で容易に行うことができますが、銀塩フィルムの方が
描写、諧調表現ともまだまだ上ですよ。

この2点はデジタルカメラのモノクロモードで撮ったやつ
をUpしてますが、同じく35mmフィルムでも撮ってますが、
場の空気感、雰囲気、立体感、トーンの広さは歴然としてます。
これからもフィルム現像、プリント頑張ってください。

| ichi | 2005/05/30 8:50 PM |










http://16photo.jugem.jp/trackback/181
Sweecha
今日は台風ということで 電車にも影響出るかなと思って ほんの少しだけ 早めに家を出た。 しかし、予想に反して とてもスムーズに到着してしまったので 地下鉄出口の近くにある セブンイレブンで お菓子と飲み物を購入。 先日モブログからエントリしたよう
| キリヌキとヨリヌキ | 2005/08/26 1:18 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■ RECOMMEND
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2 (JUGEMレビュー »)
マイケル・ケンナ
私のバイブル的写真集。
■ SELECTED ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ OTHERS
このページの先頭へ